第1条 適用範囲
本規約は、株式会社ナガセビューティケァ(以下、「当社」といいます)が提供するroom S(https://room-s.tokyo 以下、「本サイト」といいます)の利用、電話、郵便、FAX等を利用した当社商品の購入及び当社が提供する各種サービス(以下、「本サービス」といいます)を利用する全ての方(以下、「利用者」といいます)に適用するものです。
個別のお取引において法令または契約により別段の定めが適用される場合、その限りにおいて、本規約にかかわらず当該定めが優先して適用されるものとします。
第2条 規約の変更
当社は本規約を民法第548条の4の規定に基づき変更できるものとします。変更を行う旨および変更後の本規約の内容ならびにその効力発生時期は、効力発生時期が到来するまでにウェブサイトへの掲示、電子メール又はその他相当の方法により周知します。
第3条 サービスの提供停止・中断等
当社は本サイトの稼動状態を良好に保つため、その他業務上の理由ないし都合により、利用者への事前通知、承諾なしに本サイトを中断、停止して保守点検等を行うことができるものとします。この場合、利用者が本サイトを利用できなかったことにより不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
第4条 利用者登録と登録情報の変更
本サイトで注文をされる方は、利用者登録が必要になります。利用者登録には、お名前、住所、電話番号、メールアドレス、パスワード、性別、生年月日、お届け先、支払方法等を登録していただきます。電話等により当社の製品を購入された方は、購入申込の際の情報に基づき、当社の利用者として登録されるものとします。
届け出ている内容に変更が生じた場合には、速やかに所定の方法にて当社へ変更の届け出をしなければならないものとします。登録情報の変更が遅れたことにより不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
第5条 個人情報の取り扱い
当社は、利用者の個人情報(以下、「個人情報」といいます)をプライバシーポリシーに基づき適切に取扱うものとします。
第6条 退会
利用者が退会を希望する場合、当社所定の手続きを行うことで、任意に退会を行うことができるものとします。
利用者が退会手続を行った場合でも、注文済みでお受け取りいただいていない商品がある場合は、商品の配送を行います。また、当社に対して負っている債務が有る場合は、直ちに当社に対して全ての債務の支払いを行わなければなりません。
当社は、利用者が退会した後も、当該利用者が当社に提供した情報をプライバシーポリシーに基づき保有・利用することができるものとします。ただし、当該利用者から、別途の要望をいただいた場合のみ、情報の削除をお受けいたします。
第7条 メールアドレス及びパスワードの管理責任
利用者は、登録したメールアドレス及びパスワードの管理とその使用に関して、一切の責任を負うものとします。登録したメールアドレス及びパスワードを第三者に使用させることや、譲渡、貸与、名義変更、売買、担保設定等を行ってはならないものとします。
メールアドレスまたはパスワードを失念した場合の復活あるいは再発行については、当社所定の手続に従うものとします。
メールアドレスもしくはパスワードの漏洩があった場合、または第三者に不正に使用されている場合もしくはそのおそれがある場合、利用者は直ちに当社へその旨を連絡するとともに、当社からの指示に従うものとします。
利用者は、登録したメールアドレスまたはパスワードを利用して行われたあらゆる行為(第三者が利用者本人の同意なく行った行為や不正利用された場合を含む。)は、利用者自身による行為とみなし、その一切の責任を負うことに同意するものとします。ただし、第三者による行為が当社の責めに帰すべき事由に起因するときはこの限りではありません。
第8条 メール配信
当社は、利用者が配信を希望した場合、利用者に対して、当社からのメールマガジン等を配信するサービスを提供します。利用者は、メールマガジンの配信を停止させたい場合は、本サイト上から手続きを行うことで配信を停止させることができます。なお、利用者は、配信停止の手続を行った後、一定期間内は、システム上の都合によりメールが届く場合があることを、予め承諾するものとします。
当社は、利用者の希望に拘らず、本サービス運営上必要と判断したメールを配信することができるものとします。これらについては、利用者の希望で配信を停止することはできません。
第9条 禁止事項
利用者は次の事項を行ってはならないものとします。
1)本サイト及び本サービスの正常な利用を逸脱した利用行為
2)他の利用者の迷惑となる行為
3)当社の営業を妨害する行為
4)当社または第三者の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為またはそれらのおそれのある行為
5)虚偽の登録内容による利用者登録の申請
6)虚偽の内容による注文、他人の利用者資格による注文またはそれらに協力する行為
7)転売、オークションサイト等への出品、販売
8) 初回限定価格商品を同一住所・同一氏名で複数回購入する行為
9)クレジットカードの不正使用
10)他人の個人情報の不正使用
11)料金等の支払い債務の履行遅延または不履行
12)メールアドレスもしくはパスワードを不正に使用し、または第三者に使用させる行為
13)不正または不当な方法により本サービス上の特典を受ける行為
14)商品販売やサービス勧誘などの営利目的の行為
15)公序良俗(猥褻、猥雑で品性を欠く行為を含む)に反する行為
16)不当に返品や交換を繰り返し当社に損害を与える行為
17)当社に対し、誹謗、中傷、事実に基づかない発言、記事、コメントの掲載をする等の行為
18)本規約の定めるいずれかに違反する行為
19)その他当社が不適当と判断する行為(正常な取引ができないと当社が判断する行為の一切を含む)
利用者が前項のいずれかに該当する場合、当社は当該利用者への事前通知、承諾なしに利用者資格を取り消すことができるものとします。
当社が前項の措置をとったことで、当該利用者に損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
第10条 注文
1. 利用者が当社商品の購入を希望する場合、当社の指定する方法に従って商品の購入を申し込み、当社が当該申込みを承諾することにより売買契約が成立するものとします。
2. 本サイトで商品を購入される利用者との売買契約は、当社の指定する方法により本サイト上で注文を行い、これに対して当社が注文を承った旨の回答を本サイト上で行なったときに成立するものとします。
3. 利用者が当社商品の当該注文内容を誤認していたことにより利用者に発生した不利益については、当社は一切の責任を負わないものとします。ただし、本サイト上にて表示する内容に、不備があった場合には、その限りではありません。
4.利用者は、定期購入の内容変更(商品・個数・お届け日など)や、解約等の手続きをする場合には、お届け予定日の10日前までにマイページリンク マイページ にてお手続きいただくか、コールセンター(0120-825-009、平日9~18時)へ連絡していただく必要があります。10日前までにお手続きいただけない場合には、定期購入の内容変更、解約等の一切の対応を承ることができず、それにより利用者に不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
5. 利用者が以下の項目のいずれかに該当する場合、当社は、注文を制限もしくは拒絶または契約の解除をすることができるものとします。
1)商品代金等の支払い債務の履行遅延または不履行があった場合
2)カード支払による申込みでカードでの決済ができない場合
3)他人のメールアドレス及びパスワードを不正に利用し、または使用させた注文の場合
4)電話、郵便、FAX、メール等利用者から通知された連絡手段によっても連絡がとれない場合
5)注文に関する当社からのお問い合わせにご回答いただけない場合
6)転売やその準備を目的とした注文であると当社が判断した場合
7)通常のエンドユーザーが使用する数量を超えた注文で、その理由が明らかでない場合
8) 初回限定価格商品を同一住所・同一氏名で複数回購入する行為
9)海外へのお届け等、当社がお届けできない地域が届け先である場合
10)当社指定の宅配便業者が商品配送できない地域(被災地など)である場合
11)正当な理由のないご返品、ご交換を何度も繰り返され、正常な取引が困難であると当社が判断した場合
12)本規約に違反した場合
13)その他、第9条の禁止行為に違反する注文の場合または当社が不適切な注文と判断した場合
6. 当社は、利用者が前項の項目のいずれかに該当するおそれがあると判断したときは、そのおそれがないことが明らかになるまで、出荷を見合わせることができるものとします。なお、出荷を見合わせる場合には、出荷を見合わせる判断を行った日から5営業日以内(営業日とは国民の祝日に関する法律に規定する休日及び当社が定める年末年始の休業日を除いた日をいう。以下、同じ。)に当該利用者に通知いたします。
7. 当社が前6項の措置をとったことで、利用者に不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
8. 当社は、お客様が選択された決済方法によっては、注文データ作成時に与信審査を行うことができ、お客様の注文が与信審査を通らなかった場合には、注文をキャンセルすることができるものとします。また、与信審査が通らなかった場合においても、当該注文の決済方法を代金引換に変更し、商品をお客様に出荷することができるものとし、お客様は予めこれを了承するものとします。
第11条 商品の配送
1. 商品の配送には、利用者に当社所定の送料をご負担いただきます。
2. 当社による商品の発送は、注文確認の連絡後から、通常5営業日以内にいたします。なお、年末年始につきましては上記日数よりお時間をいただく場合があることを、お客様は予め承諾するものとします。
3. 商品在庫切れ等で発送が著しく遅れることが予想される場合にはメールまたは電話等にてご連絡いたします。
4. 商品の発送は、当社が契約する配送会社が定める方法に準じて行われます。そのため、必ずしも利用者の希望に沿えないことがあることを、利用者は予め承諾するものとします。注文に際して配送希望日時のご指定をいただいた場合にも、指定日時にお届けすることを保証するものではありません。
5. 定期購入については、注文時にご選択いただきました「お届け日」に合わせて自動的に商品を発送いたします。ただし、天候や交通事情等により、ご指定日に届かない場合があることを、利用者は予め承諾するものとします。
6. 当社は、配送業者の提供するサービス(受取日時や受取場所の変更、再配達、通知、転送等)に関与しておりません。配送業者が提供するサービスの利用は、利用者の判断で行うものとします。
第12条 決済
1. 利用者の注文に対するお支払い金額は、消費税を含む商品購入代金、送料及び決済に関わる手数料の合計金額となります。
2. 支払の履行に際し、利用者と代金引換配送業者との間で紛争等が生じた場合、利用者は自己の責任において当該配送業者との間の紛争を解決し、当社は一切関知しないものとします。
3. 商品配達の際、「領収書」を同梱することはできません。
4. 決済方法、その他お支払いに関する事項については、別途定める特定商取引法に基づく表記に記載のとおりとします。
第13条 返品及び交換
1.注文完了後の会員の都合による本商品の返品及び交換は受け付けておりません。
2.商品に破損又は誤送があった場合に限り、前項の規定にかかわらず、返品・交換をお受けいたします。この場合の返送費用は当社が負担いたします。但し、以下の条件を全て満たしていることが必要となります。
(1)商品が未使用であること
(2)商品の梱包物及び附属品等を配送時の状態に戻すこと
(3)本商品到着後10日以内にコールセンターにご連絡いただくこと
(4)ご連絡後7日以内にご発送手続きを行っていただくこと
3.お客様の体質、肌質、体調などによっては肌に合わず、ほてり、かゆみ、赤み、痛み、腫れなどの肌トラブル・健康トラブルが生じる可能性がございます。その場合は、お手数ではございますが、コールセンター(0120-825-009、平日9~18時)にお問い合わせいただき、ご状況をお聞かせください。
4.当社以外の販売者から購入された商品は、どのような状態で商品管理がなされていたか等、当社として把握できませんので、当社では一切責任を負えません。また、本条前各項に規定する返品及び交換についても応じることはできかねます。当社以外の販売者から購入された商品について、問題があった場合には、購入した店舗等にご連絡、ご相談ください。
第14条 著作権等
1. 本サイト上で提供されている全ての情報及び画像の著作権、商標権、その他の知的財産権は、当社に帰属するか、当社が使用権を有するものです。お客様は、著作権法等で認められる場合を除き、当社の承諾なしにそれらを使用することはできません。
2. お客様から当社に寄せられた情報については、当社はこれについて使用権を与えられ、かつ秘密情報に該当しないものとします。いただいた情報を出版物等に掲載させていただくことがあります(個人情報についてはプライバシーポリシーの規定に従います。)ので予めご了承下さい。
第15条 準拠法
本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては日本国法に準拠するものとします。
第16条 紛争解決
利用者と当社との間の取引に関して問題が生じた場合には、互いに誠意をもって協議し解決に努めるものとします。
第17条 合意管轄
本規約の適用される取引に関する法的紛争については、訴額に応じ、東京簡易裁判所または東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
2024年8月8日 改定